忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の更新ご苦労様です・・・。と自分で自分を褒めてあげたい十文字です。

さて、今回はエレコの5号機、サンダーVスペシャルです。

それでは、まずは機会割からいきますか~。
p4431_1.jpgサンダーVスペシャルは各方面で賛否両論の3段階設定ですね。某パチスロ誌からの抜粋です。
設定 赤7    サンダー  BIG合成  MID      ボーナス合成 機械割
 1 1/595.7       1/595.7   1/297.8    1/910.2    1/224.4           98.93%
 4   1/574.8       1/574.3    1/287.8    1/780.1    1/210.0          102.14%
 6   1/541.6     1/541.6    1/270.8    1/655.3    1/191.6          107.13%

各ボーナスの純増獲得枚数は
BIGが約336枚、MIDが約238枚。ただしMIDは技術介入要素としてボーナス中にスイカを二度獲得することで約10枚の上乗せが可能です。要目押しのポイントですね。

サンダーVスペシャルはボーナス間1000Gハマリで救済RTに突入します。5号機時代の天井といっても言い神様みたいな機能ですね。しかも!4号機の巨人の星3や鬼浜の様に、この天井までのゲーム数は設定変更後もリセットされないので、前日大ハマリしてやめている台などは朝イチ狙いも有効です。神様みたいな機能ですね。

続きましてリール配列。                                                                                         
td061031002.jpg
通常時手順はチェリー付のV柄、もしくはチェリー付の赤7を左リールに狙う2種類がありますが、やはり赤7のほうを狙う方がわかりやすいのでこちらをオススメします。

サンダーの楽しみはこの出目ですからねえ~。存分にリーチ目を楽しみましょう。

ちなみに先ほど書いたMIDでの純増アップ手順では、まず中リール、右リールの順にチャンス柄を枠内に目押しして、上段にスイカ、下段にベルのダブルテンパイの形を作ります。
この形を作ったら左リール下段にチェリー付の赤7をビタ押し!!
若干難しいですがこれでスイカGET。
このスイカ獲得手順でスイカを2回獲得したら後はおやじ打ちでOKです。

スイカ取得に失敗してもちゃんと15枚役が揃うので、目押しが苦手でも絶対毎回挑戦したいですね。

さて、サンダーVには演出があります。
予告音演出、フラッシュ演出、スパーク演出、落雷演出、帯電演出・・・と、結構細かくてどれがどうでどうなるとどうなのかは堂々とここでは割愛します。何もわからずとも大丈夫!「なんかコレあつそう!」って思いながら打つのもまた楽し。

ボーナス放出のメインは単独成立。ですが、同時抽選の可能性もアリで、スイカ成立時のボーナス期待度は12.50%
ボーナスの基本はこのスイカとの同時抽選と単独成立がほどんどですね。
スイカ成立後の次ゲームはドキドキしながらレバーONしましょう笑。


さて、このサンダーVスペシャル。機械割は6で107%、1でも98%と5号機の中ではかなり甘めの台ではないでしょうか?6の勝率は70%強と言われてるようで・・・天井RTの機能も含め勝てる5号機といろんな雑誌に書かれているのを良く見ます。実際はどうなんでしょう・・・。


オレに限っていえば・・・


1勝6敗(1勝の勝ち額はわずか6000円)

なぜだ・・・なぜなんだ!!!どうして勝てないのだ!!!!!!!


と、他の機種なら文句なしにケチをつけるとこですが・・・。


いいのよ、サンダーVスペ楽しいから。


まず演出と出目の絡み方がもうドッキドキで楽しい。

ぶっとんで登場するリーチ目を拝むのが楽しい。
ボーナス音楽がカッコ良すぎて楽しい。

楽しいこと尽くしなのよ、サンダーVスペ。


だからいいの、勝てなくても。

ってなもんで昨日もオレはサンダーV打ちました。たのしかった~!!!・・・15000円負けたけど。
サンダーにやられた後必死にアクアビーナスで負け取り返しました。

でも、いいの。楽しいから♪

・・・でも、一度でいいからパーッと勝ちたいなあ・・・。

サンダーはかなり波が荒いですね。
バコバコ連チャンしたかと思ったら、シレーッと天井まで行ったり・・・。なんてことが6でも普通にありますからね。

最近は何故か客が完全に飛んでる店も多いサンダーVスペ。悲しい限りです。

ですが、客付きが良い店はきちんと設定入れてくれてるので怖がらずどんどん狙っていきましょう!


というわけで、今日もサンダーVで爆死してきます!!!(おい)



次回は餓狼伝説をお送りします。

そして緊急企画!「大学卒業記念!最後のジハード~炎の札幌3連戦~」をスタートします。お楽しみに。

待ってろよサンダーVスペ!!
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3連戦・・・こうご期待ですな!!
前田はん |  | 2007-02-17(Sat)23:15:29 | 編集
無題
もうどこでもスロットしかねぇって感じだなww
決勝は当然いくよなw
すぺ |  | 2007-02-18(Sun)01:31:05 | 編集
無題
前田はん〉頑張りますぜ!

すぺ〉まぁ、やること他にないしね笑
十文字 |  | 2007-02-24(Sat)04:29:16 | 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新CM
[11/21 アトムシステム販売 担当:岩瀬]
[09/17 十文字]
[08/27 りべ]
[02/25 すぺ]
[02/24 十文字]
 最新TB
 プロフィール
HN:
十文字
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/20
職業:
春から新社会人(予定)
趣味:
インターネット、ダーツ、Jリーグ観戦
自己紹介:
スロットをはじめて体験したのは2003年の春。花火百景でした。しかし、その楽しさがよくわからず、はまることもなく・・・。
スロットに本格的にはまったのは2006年。以後泥沼のスロット依存症になりながらも、やっぱり楽しいからやめられない・・・そんな私です。
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 アクセス解析